Jump to Science 2015 group photo

8月12日から15日まで、愛知県で行われた「科学へジャンプ2015」に参加してきました。
全国から18人の視覚障害を持つ中学生、高校生が一堂に会し、理数系のさまざまなワークショップに参加したり、とにかく一緒に楽しいことをする、という企画で、
私は、タイでしている仕事をシェアするということでお招きいただいたのですが、
実際は、みんなとゲームをしたり、肉まんを作ったりして、子供たち以上に遊んできちゃいました(笑)。
このキャンプを楽しいものにしようという大人の皆さんの並々ならぬ熱意に感激。
そして、一般の中学生や高校生以上に積極的で、堂々と発言したり意見を言ったりする生徒の皆さんにも感動。
立場を超えて、素晴らしい人にたくさん出会えたことに大感謝です。
タイでもこういうのやりたいなー。。。